忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 616 ] [ 615 ] [ 614 ] [ 613 ] [ 612 ] [ 611 ] [ 610 ] [ 609 ] [ 608 ] [ 607 ] [ 606 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日に深倉さんから、スゴイモノ達を頂きました!
まず宅配便を受け取る時にビックリ。

軽くエスパー伊藤は入れるサイズのでっかいダンボール!!

わー!
表書きがまた・・・

「女児玩具」

・・・。おもちゃじゃなくて、女児玩具

・・・。非常に、非常に、怪しいです(笑)

おそるおそる開けて見ると更に中に3つの包み。
3つも!
ぺりぺりりと見てみると・・・

クッキングトイでした!
マカロンとドーナツと、昆虫

・・・リアルな団子虫さんとカブト虫さんと海老さんが作れるグミwwwwww

いやーーー!!!!(((;゚Д゚)))
もう見本がリアルで吹いたw
てか数日前におねが★ランキングで川越シェフが食べてたよこれ食べてたよ!!
口から節足はみ出ていて見ているだけで、ヒィィィィイイイ!ってなったよwwwww
イエロー泣いちゃうぞ★

そんなわけで画像は梱包状態でお送りします。


深倉さんありがとうございました!!
嬉しかったので思わず早速ドーナツ作ってみました!
続きからメイキングでーす。

F1081936.JPG
箱から出してみました。
ホットケーキミックスと牛乳と玉子と砂糖が別途必要です。
コーティングにチョコを買ったけど、カラースプレーを忘れました。


F1081953.JPG
さて、全部の材料を容器の中に入れます。
粉は最後に入れないとくっついてしまってよく混ざらないそうです。
蓋をセットして60秒シェイク☆
割と一生懸命に振らないと中々混ざりません。
そしてしっかり蓋を閉めたのですが、漏れて大惨事w
注意をして押さえながら振ったほうが良さそうです。
F1081937.JPG
60秒だとこんな感じ。
まだダマダマです。更に60秒追加で振ります。
F1081952.JPG
振ったら容器へ。
注ぎ入れる師弟の線が随分低いのですが、始めは指示通りに。
600w50秒チン☆
・・・
で、生っぽいので追加20秒。
F1081951.JPG
こんな感じ。
しかし薄いw
ドーナツ半分の分?という厚さなので、次から倍ぐらいの厚さで生地を流し込んで見ました。
加熱時間は1分40秒
F1081948.JPG
これくらいの差。
作り方ではここで出来上がりなのですが、寂しいのでチョココーティングをしました。
F1081938.JPG
ガーナ☆今回はビターにしました。
F1081947.JPG
湯煎しました。
F1081946.JPG
不恰好ですがでチョコ付けました。
F1081939.JPG
軽く冷やして出来上がり★

お味の方は、こんがりしていないホットケーキ、です。
1度冷やしたせいか、モチモチしています。
天雅ちゃんが非常に好む食感になりましたw

生地自体に味をつけても美味しそうです。
次はココア生地でやってみようかな。


深倉さんありがとうございました!
次はマカロンやってみます!

虫は・・・虫は・・・・・゜・(つД`)・゜・。

愉快な仲間の集まりがあったらが・・・がんばりま・・す・・・。

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
あにゃー
なんか・・・ごめん。
結構めんどくさかったポイですね。
まあ、山梨組で遊ぶときのネタにでも・・・。
グミッ☆スはぶらんちで見たんだよ~。
ちょ!欲しいい~!!と叫びました。
ソース味のクワガタがハンバーグに乗ってたりして楽しそうでした、よ('∇')
みくら 2010/05/29 Sat 20:47 Edit
1 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]