忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 635 ] [ 634 ] [ 633 ] [ 632 ] [ 631 ] [ 630 ] [ 629 ] [ 628 ] [ 627 ] [ 626 ] [ 625 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

847d386b.jpeg

「こないにきっちり着込んで暑うないん?」

「えっ、いえっ!大丈夫ですから!!・・・あ、あのっ・・・(近いんですが!!)」


・・・といった寸劇でした。
前回から続けている「近いよシリーズ」第2段でしたw
需要のない土岐八木沢ですww
いいんだ私が楽しかったから。
ちょっと描くつもりが段々本気で描き込んでいってしまって、慌てて途中で終わりましたw

描きながら妄想が広がったので続きのレスの後にさらに綴っておきます。メモ的なものですが。
土岐×八木沢にご興味のある方はどうぞ(^-^)

 



けいるさん>

コルダ3の感想の感想ありがとうございます!!
わー!あんなにだらだらと書いたものを読んでくださったんですか!?ありがとうございます!!(´;ω;`)なんてけいるさんいい人・・・!

あ、忘れないうちにツールについて書いておきますね(^-^)
あれはイラストスタジオで描いてます。
http://www.illuststudio.net/
主線はSAI並みにするする描けるし、レイヤやフィルタ等の機能はフォトショに近い物があってSAIより高機能です。
主線は鉛筆で入れて、水彩で塗ってます。
この記事の上の絵もそうです。
絵の上手さにツールは関係ないって言われますけど、結構関係してることもありますよね(^-^)特にデジタルの主線とかはツールによってだいぶ描き心地も、仕上がりも違うから自分にしっくりくるの探すの大変ですよね。

12股やさしいで、ひたすらプレゼント攻撃をしましたw
攻略対象が増えたから、ちょっとずつ攻略するのは大分根性が要りますよね(^_^;)
私も12股の後すぐプレイし直せる分の別EDだけ回収して力尽きましたw
一気にやったので、中々記憶と焦点の定まらない感想だったと思うのですが、1番嬉しい共感が頂けて嬉しいです!!

「・・・デート!?・・・そうか。」

けいるさんもキュンときていましたかー!あれは反則ですよね!
律もかなりいい設定ではあるはずなのに、いい子過ぎると中々あのメンバーだと目立てないですよね(^_^;)
至誠館もホントキャラが濃すぎて出落ちと言うか、シナリオの内容まで濃くなかったからキャラの濃さになれちゃうとちょっと物足りないですよね。
今回はみんなそれぞれのシナリオが浅かったから、キャラは凄く作りこんであるのに勿体無いなーと感じました。

天音は・・・本当に音楽以外のまともな才能を育てる気ないですよねww
温室作ってる場合じゃないですよね~!
天宮と冥加の会話が普通に成り立ってる、と言うのには激しく共感ですww確かに!!
マイナスとマイナスを掛けるとプラスになるように、
アブノーマルとアブノーマルが会話をすると、ノーマルになるってことでしょうか(笑)
七海君は常人並のコミュニケーション能力があるから浮いちゃうだなんて・・・なんて可哀想な子!(´;ω;`)
ニアは普通の人並みにコミュケーション能力身に付けるために星奏にきたのでしょうか・・・ありえるかも。
恐ろしい学校ですね・・・w

変な感想文に反応ありがとうございました!
とんでもなく波を外した時期外れなプレイの感想だったのに・・・凄く嬉しかったです(^-^)

それから加地絵茶!明日あたりにちゃんと告知出します!
わー!けいるさんと久し振りにお絵描き出来るなんて楽しみです!!
最近絵事態ご無沙汰で、リハビリ絵茶もご近所さんの友人に突然声かけて遊んでもらっていたので、なんだか緊張します。
でも加地の誕生日ですし、頑張ります!
けいるさんはpixivのアカウントお持ちですか?
いつも通りタカミンもいいのですが、pixivの絵茶が結構使い勝手がよく板の描く範囲自体も大きいので、pixivの絵茶もいいかなーなんて考えています。
pixivアカウントなくても参加できるかとか色々調べてみます★(`・ω・´)使えるといいなぁ。

それでは長々と返信すみませんでした。
また加地誕にお会いできるの楽しみにしています(^-^)





*****************

妄想話設定

いつかWEB漫画かSSに出来たらいいなー、とうすぼんやり。


かなでちゃんと達と会う夏の前に2人は既に知り合い。
八木沢は千秋の幼馴染だし、土岐とも長い付き合い、ってあるぐらいだから高校生以前から知り合いとみてもおかしくないですよね。
ということで、八木沢は仙台にいる千秋の幼馴染の存在に前から興味を持っていた。
始めは千秋が他の人ととは違うレベルで仲のいい八木沢にヤキモチにも近い気持ちで興味を持っていた。
(ここは友達の友達にヤキモチ、って感じの友情のヤキモチです)

ある夏休み、千秋が避暑を兼ねて仙台に遊びに行ったのに土岐がついていった。
そこで八木沢に会う。
はじめは穏やかで真面目で外観も地味な八木沢のどこがいいのか・・・と拍子抜け気味冷ややかに眺める。
でも千秋のことを理解していて、八木沢に一目置いていて、そんな2人の仲の良さに改めてイラっときて。
ちょっと八木沢にちょっかい出す。意地悪したり、からかってみたり。
そんなことをしているうちに、あまりにも怒らないし相手を理解しようと理不尽な相手にも心を砕こうとする八木沢に毒気を抜かれて、ミラとりがミイラに。

改めて心を入れ替えて八木沢にアプローチするも、夏休みには時間切れ。告白して言い逃げるみたいな形で仙台から帰宅。
土岐が手紙を出すもラブレターなので八木沢は返事を上手く出せずに何通も溜まり秋から冬へ。
八木沢が返事を出さなくても、毎週手紙は届く。
冬休み、会いに行くと書かれた手紙が届き、八木沢はとうとう悩みすぎて千秋に相談。

千秋は、そんなに必死に人を好きになる土岐は初めてだと驚くが、幼馴染の八木沢に無責任に男同士の恋愛を薦めることもしたくない。
千秋は1つだけ八木沢にアドバイスとも頼みともいえる言葉を言う。
「本気で付き合う気がないのなら、はっきりと断ってやってくれ、曖昧にしないでやって欲しい。それは優しさじゃない。」
八木沢の人のよさも、土岐の本気も両方気がかりで大事な2人に対する、その時の精一杯の言葉だった。


が、悩みすぎてキャパオーバーしていた八木沢には効果覿面。
冬休み、本当に仙台に来た土岐に、いつ断ろう、どう断ろう、と挙動不審なほどに身構えてしまう。
土岐はそんな八木沢に気が付いていたが、これが最後。と決めて冬休みが終わるまで、気づかぬ振りでアプローチを続ける。
土岐が帰る前の日、土岐は改めて八木沢に告白。
八木沢は予定していた通り断る。

・・・が、冬休み間、土岐の側で土岐を見ていて、変わってきていた気持ちもあった。
が、消化しきれず、揺れる思いのまま、予定通り、千秋の言うとおり、すっぱりと断ってしまう。

最後と決めていた土岐は、食い下がることもなく気持ち悪い思いや困らせてごめんと、言葉少なにも真摯に謝り神戸へ帰る。

それから毎週来ていた手紙はこなくなり。
土岐が八木沢の前に姿を現すことはなかった。

しかし消化しきれない思いのままだった八木沢は、土岐の事がここらからすっきりと離れることはなかった。




・・・そして2年後星奏学院菩提樹寮で、二人はまた出会うことになる・・・



再会してからの2人は、土岐はきっぱりと振られているので努めて平常心に普通に且つ一歩引いて接しようとします。
が、実際の気持ちはぐっちゃぐちゃ。折角諦めようと頑張ってきて、それなりに自分の心の決着を付けたつもりだったのに、どうして!という気持ち。
八木沢は会わなくなった間中心のどこかで考えたり、引っかかっていたことなので、ドギマギとしてしまいます。
が、素っ気無い態度の土岐に拍子抜けしつつも、物足りないような寂しいような落ち着かないような不思議な感覚に。

そんな中、いつも寮の中で一人離れ気味でいる土岐にかなでが気づき、土岐に話しかける。
本当は今でもどうしようもないくらい好き、と自覚のある土岐は寮の生活に参っていて上手くつくろえず、そのうち思いがけずかなでにばれてしまう。
※かなでちゃんは他に好きな人が居る設定で。鈍感な律辺りがいいかなぁ。
かなでも土岐に話を聞いてもらい、土岐もかなでと話してガス抜き。

そのうち寮内で
「かなでと土岐が仲がいい。よすぎるんじゃないか。」
とかなでちゃんファンの面子からそこはかとなく噂になる。
そのことにうっすらと気が付いていた八木沢は、土岐はかなでが好きになったのではないかと思い始める。
お互いにいいことなはずなのに、八木沢の心には泣きたくなるような複雑な感情が湧き始める・・・

で、ついでに鈍感律も、土岐とかなでの噂を聞いて、だんだん自分の気持ちに自覚を持って・・・ヤキモチ、かなでちゃんとGOODEDみたいになったらいいなぁとw



みたいなね!
完全に今はじめて形になったプロットですがw
箇条書きで読み辛くてすみません。
いつも漫画は頭の中でこれくらいまとめて、下書を一気に始めてますw
プロットネーム無しの無計画作法ですw
だから読み辛いし分かり辛いんですよね~。すみません。

誰かこんな土岐八木沢かいてください!
需要は私しかないんだろうけれどwww\(^o^)/


どうしてこんなに王道反れた所が気になってしまったんだろうw
反れも反れて、裏街道どころか、獣道ですw

はー、描き&書き殴ってスッキリした!w
お目汚し失礼しました。

拍手[5回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
お邪魔いたしますo(_ _*o)

イラスタをお使いなんですね!
SAIよりも高機能とは、「いいなー」と思いつつもSAIすら未経験な身にはさらに魅力的です。
自分じゃどんないいソフト使っても宝の持ち腐れだよなーと思って、試行錯誤を放棄気味の最近なのですが、自分に合う物を探す努力もしないと上達は遠いですよね……。
ありがとうございます、参考にさせていただきます!(*^^*)

絵茶の件もありがとうございます!
pixivの絵茶ということで、先日アカウント取ってきました(笑)。
お手数おかけして&いつも便乗ばかりでスミマセン。楽しみにしております~!☆
けいる 2010/11/04 Thu 16:01 Edit
>けいるさん
こんばんは、コメントありがとうございます!(^-^)
イラスタはお試しDLが出来るのでオススメですよー。
宝の持ち腐れどころか、毎日手ブロで絵を描いてらっしゃったりすごいじゃないですか!(*゚o゚*)
弘法は筆を選ばなくていいんです!
私のスキルだと手ブロでは辛くて辛くてw時間が掛かりすぎて尻込みしちゃって;

pixiv!アカウント態々取らせてしまってすみません!!(>_<)
先日嵐先輩に手伝ってもらって実験したんですが、やっぱりアカウントない人は文字参加しか出来ないみたいで。
これはタカミンにするしかないかなーと思っていたところでした。
けいるさんがpixiv使えるならやっぱりpixiv第一予定にしておきます!わーい!!
ありがとうございます!楽しみにしていますねvv
MISOU 2010/11/04 Thu 23:04
1 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]