忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 537 ] [ 531 ] [ 535 ] [ 534 ] [ 536 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 528 ] [ 527 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f82d68ce.jpeg

そしてこちらは脅迫文章みたいなお手紙が添付された迫便です☆☆☆☆☆☆☆
あーやさんありがとうございますvv

送られてきたのは

 薄 桜 鬼 !

おー!噂の薄桜鬼!
乙女ゲーつながりでそこここのサイト様で見かけたことはあったので、明けて出てきたのが薄桜鬼でびっくり。
カズキヨネさんのイラスト私も大好きなので、気にはなっていたんですよねvvわーvv




第一印象で気になった斉藤さんだけ先週の週末で原稿の息抜きにクリアしましたvvv
50be193f.jpeg

斎藤さんが思いのほか小さくでビックリ!!
今までの脳内新撰組像がひっくり返されました!隣は沖田君ですよ。
てか沖田君も隊内でかなり大きかったので、こんな大きい設定の沖田さんもはじめてかも!
私の新撰組知識は大半がるろうに剣心で構成されているので(笑)もしくは作者が勝手に打ち切った漫画と、ぎゃんたま・・・。
すいません日本史に明るくなくて(^_^;)


今まで乙女ゲーは、
アンジェ、コルダ、ときメモGSの初代の3つしかやったことが無かったので、この読み物の様な方式は大変新鮮で楽チンでした。
だっていつも何か他のことに必死にならなきゃいけなかったからw
アンジェは親密度上げようと呼び出しのお祈りしても、勝手にこちらに好意を寄せている守護聖が来ちゃったり、失恋させたら勝手に敵意むき出しにライバルの味方になっちゃったり、始めから相性が悪くて大変だったり、コルダの初代はマメが出来る世にも稀な乙女ゲーでしたしねw
GSはヤキモチ爆弾なる設定に散々泣かされましたしw

ひたすら選択肢のみ、他の人からのヤキモチ無し、恋愛と同時進行でしなければならないことが無い、という時間がない乙女ゲープレイヤーには優しいプレイ設定でした。
原稿の合間だから非常にありがたかったです。
普通のときだったらちょっと物足りなかったかもですが。

でも薄桜鬼プレイして、初めて「新撰組」についてちゃんとした歴史を知ってみたいな、と思いました。
実際の人物像とか、背景とか。
大河見てなかったんだよなぁ。勿体無いことしました。原稿終わったら図書館にでも行ってみようかなぁ。
そして随想録が気になってきました。
アニメ化もするし、ちょっとずつチェックしていこうかなぁ。カズキヨネさんの画集も欲しい!けど密林レビューの評価がよくないのでちょっと悩むところです。
アニメ化&PSP移植&随想録が出たから、また画集的なもの出るかなぁ・・・。ゲーム画面というより、雑誌とかに載っていたりジャケットになっているイラストが欲しいんだよなぁ。
既出の画集にも載ってたりするのだろうか。
う~ん。気になる。
他のキャラもプレイして気になったら、コルダと2本柱にサイト改装するかも。
だってコルダはキャラ一新だし・・・(´;ω;`)先がないからなぁ。
コルダサイト閉めて、ギアスサイト1本にしていこうかと考えていた矢先でしたので、ちょっと揺れる。
だって斎藤さんがかわいかったんですもん!(笑)
たまらんツン・・・はしてないんだけど、無機質真面目→デレ で、そのデレがかわい過ぎましたvvvvv
堪らん!
そしてカズキさんのお絵描き道具がFAVOというところにもなんだか勝手に仲間意識を感じています(笑)
やっぱり弘法は筆選ばないよね!ってことがCGでも証明されました(笑)


・・・と、なんだかだらだら書き殴りましたが、薄桜鬼、とっても気に入りましたvv
ってご報告でしたvv
あーやさんありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
ぶふふ…気になっちょる気になっちょる(^m^)
アニメ化楽しみだね!ヨネさんのイラストのクオリティが崩されないか心配だけど…。
新選組はNHKの「新選組!」が見やすかったような気がするよ~。たまにしか見てなかったけど。配役も私的にはありだったような。
斎藤さんかわいいよね!しっかりしてるのに何か放っておけない感じ。私最初は土方さん行こうと思ってたのに、気づけば斎藤さん追ってて、2週目こそ土方さん行こうって思ったのに、沖田さんだった(笑)
随想録の一ちゃんは色々な意味で悶えるよ!悶絶だよ!!
だから早く原稿やって構って下さい…。

追伸:息抜きで斎藤ルートをクリアするのは、息を抜きすぎじゃけん、今度こそ終るまで息抜きプレイしないように。
あーや 2009/09/20 Sun 00:23 Edit
>あーやさん
全力で気になってますよー!
アニメ化はいいアニメーション会社を使ってくれることを祈るのみですよね。
欲を言えばボンズが合うと思うんですよね。カズキヨネさんの絵柄。乙女ゲー会社の経済力じゃダメかなぁ(^_^;)
コルダもアンジェも酷い出来だったしなぁw
心配ですよね!
その情報を仕入れるためにヤフオクで雑誌落としてきましたw斎藤さんストラップ着いてないのに倍額以上w
早くも私のオタクパワー暴走を始めてるみたいですwもう少し出せば随想録買えたよ^^
何か情報はいったらお伝えしますねーv
随想録はファンディスクだからオマケシナリオつけてPSP移植とかない・・・ですよね?w買うときはあーやさんの二の舞にならないように気をつけなきゃです(笑)

私の変わりに早く土方さんといちゃこいてあげてください(笑)第一印象なのに未プレイとかどんなじらしプレイwそういえば随想録HPのアンケートで、「最後にプレイしたいキャラ」の1位になっていましたよw2位は風間様でした。
「早くクリアしたいキャラ」は沖田1位僅差で2位斎藤さんでした。ですよねー(^-^)

久し振りの漫画原稿にグッタリです。すぐ手が疲れて^^;進まないよー(´;ω;`)
息抜き・・・したいのにしたら全てが終わりそうです・・・orz
罰が当たった・・・。(※自業自得と読む)
MISOU 2009/09/20 Sun 16:26
1 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]