忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 179 ] [ 178 ] [ 177 ] [ 176 ] [ 175 ] [ 174 ] [ 173 ] [ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました!!生鋼鉄!!
来たよついにこの日が来たよ!!
声を声優さんが別取りしていて、別の方が舞台でクチパクで演じる、という特殊型の舞台。
嵐さんと光先生と鷹様と参戦してきました★

チケットが盛大に余っている、との噂を聞いていたのですが、時間に会場に向かうと長蛇の列。
すごーい!!
さすがマモちゃんのファン!


・・・・・・・って思っていたんですが、皆さんのお目当ては遊佐さんだったようですwwwww
プレゼントお預かりダンボールが各役者さん別に置いてあったんですが、ダンボールの上までぎっしり入っていたのは遊佐さんの箱でしたw
ウロタロススゴイ!!声援も半端なかったです。
でも憑依時のウラタロスのコスをしてきている方とか居て、ちょっと残念なゆとり人気もあったようです。
コスプレで入場とか自重ww「別番組です。」って遊佐さんにツッこまれますよw(今日何度か言っていた)

【舞台】
物語の内容はまだ明日の公演があるので触れません。
トークは毎回違うだろうから書いちゃいます。

実演されている他の役者さんが素晴らしかったです!
かっこよかった!!本当にかっこよかった!!
シナリオは短くて、簡単なヒーローショーだったんですが、役者さんのお陰で楽しめましたvv


特に甘寧(中村康介さん)、太史慈(田中しげ美さん)、諸葛瑾(立花拓也さん)、凌統(栗原功平さん)、馬袋(郷本直也さん)、魏延(髙木俊さん)が・・・!!

・甘寧
もうとにかくアニメそのままの甘寧!!って感じで、本当にかっこよかったですvvお衣装もアニメを忠実に再現していて、長い羽もポンポンも付いていて可愛かったvv
満場一致で「いい甘寧でした」という感想が出ました。

・太史慈
健太郎兄ちゃんのアドリブ台詞にも完璧にクチパク振りを合わせて披露して、ガタイもそのまま、太史慈!って感じで素敵でした。

・諸葛瑾
アニメの諸葛瑾の立ち振る舞いを、あの動きにくそうなずるずるとした衣装で一部の隙無くこなしてました。
眼鏡を上げるしぐさを他のキャラが注目されている時にも忘れずに入れていたり、随所で諸葛瑾ならでわ仕草をしていて凄かった。

・凌統
アニメと全く違ったお衣装でした。お父さんの衣装に近い感じです。渋い緑でした。
が、この方アクションがホント軽快で!階段が沢山配置されている舞台上を、段の確認や躊躇無く殺陣をしながら走り回っていて、凄く練習されたんだろうな、ということと役者さんの運動能力の素晴らしさが存分に伝わってきました。
そしてそして、魅惑の太腿!!w
流石にポニテ、ニーハイはしていない代わりに、片足がホットパンツより更にギリギリに短いパンツをはかれていて、おみ足が・・・・!!ノースリーブを着ていたので両肩、腕も拝見できたんですが、筋肉の付き方が完璧★ってくらい美しくかっこよかったです!!一緒に見に行っていた4人で大興奮!!

・馬袋
郷本さんは始めて声もお顔も拝見したんですが、お衣装着ている姿は本当にかっこよかったです。
声も小野Dより良かった!っていうかピッタリというか。
馬袋は外観がヒュウヒュウガに似ていてやり使いで、でも気障でナルシーな感じのキャラなんですが、すっごいセクシーで格好良かったです。
槍使いも相当練習されたのか、とってもかっこよく決まっていました。

・魏延
シュンリーも声優さんなのに、小野Dヴォイスに演技を合わせて一言も喋らない役でした。
なんですが、声も自分で当てた方がよかったんじゃない?ってくらい魏延が似合っていてかっこよかった!!
細い華奢なイメージだったんですが、露出されている二の腕とか綺麗な筋肉が付いていて、粗野なキャラとちゃんと合ってかっこよかった!!そしてうなじについていた3本の長い羽も可愛かったvv
あごあご、と言われがちですが、魏延の衣装と髪型ではそんなの全く気にならなかったです。むしろカッコイイ!!


・・・・見てお分かりの通り、陸孫の名前が挙がっていません。
・・・これは感想を言うべきか・・・否か・・・と思うのですが、個人の一感想なので言っちゃいます。
マモちゃんが1番残念だったw
メイクも外観も殺陣も動きも。
忙しいのは分かるけど・・・ちょっとこれは無いんじゃないかなーと正直思いました。
4回ほどマモちゃん歌謡ショーがあり、彼一人で劇中の合間合間に生歌歌うんですが、歌もイマイチでしたwマモちゃんの取り得が!!
初回だからマイクとか音程とか調整が合わなかったのかなぁ。
お衣装も合わせが間に合わなかったのか、お尻の部分が随分オーバーサイズで格好悪かった・・・。
全体的に陸孫、ではなく、マモちゃんでした。
『マモちゃんを見に行く!!』というスタンスで見に行かなくて良かったなーと思いました。

でも全体的に見て、目にも楽しませてもらったので楽しかった舞台でした。



【トーク】
遊佐さんとマモちゃんが司会進行をして、ゲストは伊藤健太郎おにいちゃんと郷本さんでした。
遊佐さんと健太郎兄ちゃんは舞台を客席で見ていたそうです。
郷本さんは全身スーツのようなピッタリとしたお衣装だったので、着替えが出来ないままの参加、途中退場してましたw
ナルシーポーズとかをサービスしているのに、健太郎おにいちゃんに腰の低い所がまた可愛かったw
お兄ちゃんはお兄ちゃんで、ちっちゃいのに真ん中の椅子に足を組んでどっかりと座っていて可愛かったですwホントちっちゃいvv相変わらずプリップリでした。
声優さんのトークショーって、ネオロマで何度か拝見したことあるんですが、それもgdgdで苦手だったんですが、今日のは面白かったです!!
遊佐さんスゴイ!!
司会って大事だなーってみんなで意見が一致しましたw

遊佐さん健太郎お兄ちゃんからの舞台へのツッコミ→郷本さん退場→お題ルーレットでトーク&罰ゲーム

という流れでした。
遊佐さんは的確に、私も舞台見ていて「おいおい!」と思っていたことを付いていて吹きました。
5人の内飛び道具の二人が接近戦で、重い斧と、リーチの短い2刀流の二人が怪鳥と戦うとかw
おぉい逆だろー!って笑っていたところを遊佐さんが指摘してましたwですよねー!

お兄ちゃんは、声取りの日に遅刻して行ったので謝ったらその部分が舞台で使われていた!!と驚いてました。
太史慈は遅れての登場だったんですが、「遅れてスミマセン!」って出てきで爆笑を取っていたんですが、あれはイレギュラーな台詞だったんですねw
そしてそして、「太史慈役の田中さんのガタイが良くてさー!思わず写メしちゃった!!」と興奮気味に田中さん(お衣装装着後)との2ショット写メを披露してくれましたw可愛いwwwwそしてやっぱりちっちゃいw
そうそう、お兄ちゃんの携帯は綺麗な草色でした。

マモちゃんはひたすら進行台本通りに進められずに、台本パラパラしてました。
で、「風紋を(石田さんを抜いた六駿が歌う歌)を「Mってヤツが一人で歌っててさー」と遊佐さんにいじられていました。
完全に私服に着替えて、更にメイクまで落としていた早着替えにはビックリ。
あの後2部でもまた着たりメイクしなきゃなんだろうに大変だなー、って思っていたら本人もそう思っていたようで、衣装のまま参加した郷本さんにひたすら「ずるいよー!」と絡んでました。
あとは「スタッフゥー」と狩野英孝のネタをしてました。


郷本さん退場後、ルーレットトーク。

はずれ・(この間ウロ。他にもいくつか項目がありました)・もし中国に行ったらなにをする・恥ずかしい台詞1・恥ずかしい台詞2・我が君に一言・もしパンダになったら何をしたい

最後のお題には参加陣一同も苦笑w
「動物になるなら何がいい?じゃなくてパンダ限定かよー!」って笑ってました。(←遊佐さん)
確かにwお題の理由は「折角中国ですから」というスタッフの判断らしいんですが、「行ったの中華街だし!」ってもっともな返しをマモちゃんがしてました。
そして「はずれ」。
「はずれ」は、パンダにちなんで熊笹を煎じた青汁を飲まなくていけないという罰ゲームでした。
匂いを嗅いだマモちゃん曰く「ショウジョウバッタを触った後の匂い」だそうです。私は笹の葉噛んだことあるんですが、青臭い上に苦くてあれは人間の味覚に耐えられるものじゃないですw


始めはマモちゃん。
引き当てたのは「我が君に一言」。
「なんで我が師じゃないんだろう?」としきりに言ってました。
健太郎兄ちゃんに「我が君と言って思い浮かべる人は?」って聞かれて「やっぱり子安さんですね」ってことになり、声収録語にパンフに乗せる写真を選んだ時の子安さんとの心温まる?エピソードを話した後、「頑張ってますよー!!」と一言。

次は健太郎兄ちゃん。
引き当てたのは「もしパンダになったら何をしたい」wwwwwwww
引いちゃったよwwwww会場中爆笑。

「何をしたいって言われてもなー」って言いながら本人も苦笑い。
「とりあえずパンダになってみて・・・」と言いながら椅子でなく床へ体育座り。
遊佐さんとマモちゃんに「えー!」って笑われながら、そのまま後ろへゴロン★
そのまま前後ろへとゆりかごの様にゆらゆらwwww
・・・・・お兄ちゃん可愛すぎっっっ・・・・!!!!!
結局何がしたいのか分からず悩み、遊佐さんに「パンダは貴重だから繁殖の為に次から次へと奥さんもらえるじゃないですか」的なことを言われ、誘導されるまま「繁殖したーい!!」と人差し指を上に突き上げ一言。

そしてお次は遊佐さん。
ここからはルーレットを廻せど、当事者以外の手によって強制ストップw
遊佐さんはお約束通り「はずれ」へSTOPされて笹青汁へ。
マモちゃんに「スタッフが袖でバケツ用意してますよ」と言うも、「出したりしませんよ。」と宣言。
会場中から遊佐ファンによる大声援が巻き起こりました。
「遊佐様がんばっでーーーーーー!!!!!」
と一際大きな、そして盛大に声割れしてしまっている太い声援が印象的でしたwすごいよ遊佐様!!
そしてイッキ。
あんまりむせていない所を見ると、そんなに濃い青汁でもなかったのかな?

最後にもう少し時間があるということで、もう一度マモちゃんが。
「恥ずかしい台詞1」で健太郎おにいちゃんに強制的に止められました。
台詞は『あなたがいないと生きていけません』
「え~!!俺こういうの向いてないじゃないですか~!」とウロウロ。
ここでS遊佐降臨。
「ラジオで教えたじゃない」とか色々マモちゃんに言った後、マモちゃんが「どういう設定で言えばいいですか?」と聞いた問いに「可愛くね!」と即答。更に「『いけまちぇん』って言って。」って追い討ち指定。
それでマモちゃんが「あなたが・・・」ってところまで言って照れて座り込み。声も震えてましたw
「ダメですよー」って言ってるとこに、「大丈夫可愛いよー。」「可愛いよ可愛い。」と遊佐さん、お兄ちゃんがフォロー。
立ち上がってもう一度挑戦するマモちゃん。
「あなたが・・・(この辺震えてる)いないといきていけまちぇえん。」
言った後また顔を両手で覆って座り込み。
「可愛かったよー」「よかったよー」と二人に言われ立ち上がるマモ。
割とそういう役多いので、本当に照れていえないとは思えないんですが、どうなんだろう?ファンサービスですかね。照れてるところも。
加地なんてどうなっちゃうんだw

ここまででお時間。手を振りつつ3人が退場。


*********************************


・・・とこんな感じだったと思います。
うろ覚えなのでちょいちょい違うかも。今すっごく眠くて頭が働かないw

もっとも残念だったのは、パンフレットや物販に一切実演した役者さんの衣装着た姿の写真等が無かったこと。
物凄くほしかった・・・・!!!!
会場でこの舞台のDVD予約すると、唯一実演役者さんが映っているものが貰えるんですが、付いてくるのはB2判のポスターなんですよね。ポスターって!
かなりいらないwwと言うか飾れない。ポラとか葉書とかにしてくれたらいいのに!!
会場で売ってるブロマイドも普通の姿のマモちゃんの写真のみだし。
普通お衣装着た姿のもの販売しますよね。
シュンリーさんのブログで衣装に初めて袖通したのが水曜日、と書いてあったので全く印刷等には間に合わなかったんでしょうね。

・・・今後でいいから舞台役者さんのブロマイドもしくは写真集出してくれないだろうか。
それくらい立ち姿が綺麗な人ばかりで素敵でした。
DVD買ってしまおうか・・・。


長々と良く分からない感想にお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

あ、それと、サインライト売ってたけど、振るタイミング全く分からなかったんだwww
会場中の人が戸惑っていて可笑しかったww
トーク中に遊佐さんが気を利かせて「今思う存分降って!」っと何度か振るチャンスをくれましたw



*********追記********

健太郎大兄ちゃんのブログに

勢い余って夜の部では太史慈のメイクとメットを施してもらいました!
http://itoken-ju.jugem.jp/?eid=172

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジですか!?
いいなぁ!!!!
見たかったーーーーー!!!!!!

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
無題
詳細なレポありがとうございました!
結局、ミュージカル苦手意識を克服できずに、チケットは取らなかったので、内容が分かって嬉しかったです。マモ愛の美蒼さんがちょっと辛口なのは<愛>故とはいえ、やっぱりちょっといろんな意味で無理があったのかなぁ……と思ったりしました。でも、まあ、マモがんばれ! ですね。

私は29日ネオライ(昼と夜)に参加しました。鋼鉄やネオライ大阪のあおりを食らって、当日券も出てましたが、入ってみるといつものようにほぼ満席で、すごく盛り上がっていました。もしかしたら、いままで私が参加したネオロマイベントの中で、一番楽しかったかも……。

イトケンもヒデさんもがんばってました!
ゴールド総スパンコールのロンジャケの金やん最高でした。
次のネオロマは9月のロケパン3とネオアンジェ・オンリーだそうです。

いつか、美蒼さんにはお目にかかりたいものです!
我が同士 2008/06/30 Mon 15:18 Edit
>我が同士殿
かなりのうろ覚え&内容に触れられなかったので意味不明なレポなのでお恥ずかしいですが、読んで頂けて嬉しいです。
他の方の歌劇感想ブログを見るに、もっとマモちゃんの評価が高かったので、私が声優、若しくはイケメン俳優さん達の舞台を見慣れていない所為でこういった感想になったのかな、という点もあるみたいなのですが。
鋼鉄歌劇の写真UP解禁になったようで役者さんたちのブログで続々とUPされてます。
オススメはマモちゃんのトコロと、甘寧役をやった方のところとか。健太郎お兄ちゃんのところでも爆笑な太史慈様が見られますよw
マモttp://mamo0608.blog34.fc2.com/
甘寧ttp://ameblo.jp/ikerutokomade2002/
お兄ちゃんttp://itoken-ju.jugem.jp/

ネオライ楽しかったようで良かったですね!
英郎さんがなにやら気合が入っている様子は、英郎さんのブログで見ていたのですが。金総スパンコールですかw
「金」やん、ってことと多少引っ掛けているんでしょうか?w
更に今回は井上さんだけでなく英郎さんもバックダンサー持込だったそうで、年々派手になっていって・・・来年も今年超えして欲しいですね。

9月は全く予定を立てていないので悩むところなんですが、行くとしたらロケパンかなぁ・・・?と薄っすら思っています。まだ完全なる未定ですが。
アニメでニクスの気持ち悪萌に目覚めたのでwネオアンオンリーも気になるところなのですが。
いつかお会いできるといいですね。

・・・とりあえずネオロマオンリーは申し込み忘れました・・・orz
美蒼 2008/07/02 Wed 00:47 Edit
2 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]