忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 395 ] [ 394 ] [ 393 ] [ 392 ] [ 391 ] [ 390 ] [ 389 ] [ 388 ] [ 387 ] [ 386 ] [ 385 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

666.jpg
悪魔バトン

続きまして、けいるさんから廻していただきました!悪魔バトン★
いつもありがとうございますv
どのへんが悪魔・・・なのだろうか?何か最初はテーマがあったのかな??

もー、どうしようもないイラスト付ですw
ほんとすみません。
手ブロ難しすぎるよ!
けいるさんとおそろいにvなんて甘い考えを起こした私がバカでした。身の程を知った・・・orz



続きから回答です。


 

【1】眠ろうと目を閉じた時にいつも考えること妄想していることは?
割とのび太君タイプなのですが、突然2次ストーリーが降りてくるのもこの瞬間。でももう眠る寸線でメモが取れないので、自分の頭の中で物語を完結させて満足して忘れてしまうことが99%。
なんて無駄な・・・!!

【2】あなたの歴代萌えジャンルは?
萌えジャンル・・・

幼稚園:時代劇(暴れん坊将軍吉宗様・水戸黄門の飛び猿さん)
     聖闘士聖矢(沙織さん)
     楽しいムーミン谷一家(スナフキン)

小学生:吸血姫美夕・夕維、コードネームはCHARMER等垣ノ内先生作品
     CLAMP作品
     南国少年パプワ君
     木曜の怪談(MMRの細川さん・滝沢君)
     魔術師(松川祐里子先生作品)
     ふしぎ遊戯(コミック)

中学生:某大型少年グループ事務所(S××Pの森くん)
     BASARA(揚羽がスゴイ好き!)

高校生:アンジェリーク、るろうに剣心、最遊記、ONEPIECE

この辺はオタク活動として他のバトン等で細かく答えてるので、この辺で。


【3】好きなゲームなどはありますか?
・金色のコルダ
言わずもがなです。
・・・全クリしたことないけど・・・(^_^;)せめて学生ぐらいは制覇したいんですがなかなか・・・。
誰か休みのたびに隣でプレイして見せてくれないかなぁ(笑)

・聖剣伝説3
アンジェラが大好きでしたvv最強の魔女に育てましたよvv
ホークアイとリースも好きだったなぁ。当時のグラフィックとしては最高にキレイで、どのキャラも皆魅力的で大好きでした。


・テイルズ・オブ・デスティニー
リオンの非業の死のあとPLAY出来なくなりましたが、これも凄く良かった!!
ホントにどのキャラもよかった。
RPGで好きな作品て、先頭の使い勝手もあるけど割りとキャラが好きだと頑張ってプレイしているのかも。
リオンが切なすぎて、結局続きを進められなくて未終了のゲームですけどw

・アンジェリーク
リモージュちゃんシリーズ
本当にこの頃はこの乙女ゲーのシステムが斬新だったので、面白かったですvv
始めからやっぱり守護聖全員は落とせなかったですけどww(何処までもヘタレプレーヤー)
クラヴィスが1番好きだったので、塩沢さんの件以来PLAYも続編も見ていませんが。
気に入られたいわけじゃないキャラに異常に好かれて困ったゲームでしたw
あの初期設定値が半端なく苦しかったww

・学校であった怖い話
弟切草→かまいたちの夜→学校であった怖い話
とホラーサウンドのベルズの初期代表作は全部やってました。
後から物凄い人気が出て当時はビックリしました。高額付いた時にうっぱらえば良かったかなーwまだスーファミ時代のお話ですよ!オバンですみません。
学校であった怖い話は、シュールから、気持ち悪い物まで、ホント面白かったです。
とても48作った同じ制作会社とは思えない出来でした(笑)
怖い話大好きですv怖がりですが。

【4】リアルに付き合いたいキャラはずばり誰ですか?
ジェレミア・ゴッドバルト
愛しき私のオレンジ君。
ルルーシュの様に何処までも尽くされたいです。ちょっとバカな所がまた可愛い。
金持ち貴族なのもまたいい。
ラヴァとどっちか悩んだんですが。ラヴァもいいなー。
とにかく尽くされたいです(笑)何、私疲れてるのか?

【5】最近萌えた事は?
『禁書のアクセラレーターが萌える!!!!!』
って日曜のブログに書いてあった(笑)

【6】「悪魔」という単語ですぐに思いつくキャラは
・ルルーシュ
悪逆皇帝ですから。でも誰よりも優しい悪魔でしたけど。大好き!泣くわ!

【7】どんなキャラに惹かれる?(性格や外見など)
・ゾロに嵌ったあたりからマチマチです。
それまでは、影があって背が高くて強くてカッコ良くてキレイな人が多分好きでした。(ゾロに失礼!(笑))
今は、

・金髪で
・碧眼で
・金持ちで
・格好良くて
・なんでも出来るのに
・好きな人にだけは不器用で
・それでも献身的で
・一途で
・気持ち悪いくらい一途でストーカー気味

って人が好きみたいです。ソロモンとか加地とか加地とか加地とか(笑)
こんなに具体的なのに、2人も当てはまる所が・・・!!ばくしょう

【8】旅行に行きたい場所とその理由を教えてください
・京都
京都には修学旅行でしか行ったことがないのですが、3泊とか4泊とか豪華に使って、桜か紅葉の時期に色んな神社仏閣を見て回りたいです。
お着物着て行きたいなぁ。折角日本に生まれたからには、1回はゆっくり見て見たいところです。
あと1度でいいからお座敷遊びがしたいです(笑)
海外ならイギリス(都市部)とフィンランド!そしてドイツのロマンチック街道!!

【9】あなたの「萌え関係性」を3種挙げて下さい。
・主従
けいるさんに全く同感!
主受けが好きです(笑)
主が守られ上手な弱くて可愛い系でなく、ツンデレ頭のいい攻撃的なキレイ系で。
美夕とかルルーシュとか!
少し違うけど、加地と月森もこのカテゴリーかも。
加地が尽くす感じが(笑)

・ライバル
ZSとか土月とか。
協力し合えるライバルがいいですね!背中合わせが超萌えます!自分の背後を預けられる信頼感★

・隣
ルルーシュとスザクとか、長野まゆみさん作品の少年達みたいな。
↑のライバルと違って、何かを競っているわけではないですが、信頼しあっていて、お互いが唯一無二なんだけど、男の子独特の硬質なプライドとか友情とか複雑な愛情とか距離感、見たいな感じが好きです。

【10】あなたの萌シチュエーションは?
最近良いなーと思ったのは、早朝。
ラブラブとかって、夜に偏りがちになりますが、朝日が出る直線とかそんな、暗いけど冷たくて硬い空気で静かな中の朝日、とか一緒身見ている関係ってなんか素敵だとお思うのです。

【11】あなたは好きなキャラと入れ替われることになりました。誰と入れ替わり何をしますか?
月森家の家政婦になって月森にいらん世話を焼いたり(主に恋愛関係)、加地や土浦にいらん情報を流したり(主におちょくるために)して、月森の幸せを願いたいです。
 良 い 迷 惑 (^-^)

【12】好きな髪の色(キャラの)はなんですか?
金色、黒、銀系、が多い気がします。
今のところ『茶色』という物凄い多そうな髪の色の人に萌えたことないかも。
あ、1人居たスナフキン!

【13】萌える仕草は?
昔は煙草をすっているしぐさが無条件に好きでした。
今はなんだろうなー。少しはにかんで笑う仕草が好きです。

【14】送り主と遊ぶなら?
そうですねー、まだイベントで少しお話させていただいたことしかないので・・・
カラオケ、とか?
サンホラもご存知だし楽しいのではないかと。
ただ私の声超音波ですが・・・

【15】大好きなキャラだけど、実は許せないところをひとつだけ挙げるなら?
加地に許せないところ・・・う~ん・・・(>_<)
もう「わー、やばい!この人やばい!」からぐるっと一周して好きになったので、どんな所でも「キモイ!だが可愛い!!」になってしまうんですよね(笑)
あ!髪型が描き辛い!!
最高に描き辛いです(笑)

【16】このバトンを回してくれた人はどんな人?
萌えにフルスロットルで忠実なのに、穏やかで色々なことに対してきちんと区切りが出来る大人な方。
「けいるさんが描いた」ってすぐわかる、ご自分の絵に雰囲気を持った素敵絵師様です。
私も『自分らしいけど、素敵な絵』を描ける様にあやかりたいです。
手ブロで描ける方って、本当に絵が上手い方だと思うのです。尊敬しています。
そして東京お住まいが超羨ましいです!

【17】今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

【8】旅行に行きたい場所とその理由を教えてください

【8】悪魔に3つ願いを叶えて貰えるとしたら?

折角の悪魔バトンなので、悪魔入れてみました。


【18】5人に回してください
・相楽さん
・お富ちゃん
・みちょりさん
・嵐さん
・つかささん

長いバトンですのでスルーOKですので、お暇でしたらお願い致します。
というか、遠慮せずちょくちょく廻してしまってすみません(^_^;)

 


***************************

うっかり下を読む前に答えてしまいました。
ので、折角なので置いておかせてください(;_;)
アホ過ぎる↓↓↓orz
超いっぱい書いてるよ(笑)


【8】あなたのオススメの本(漫画含む)を5冊教えてください
有りすぎて紹介し切れませんが、一部を。

・「天球儀文庫」 長野まゆみ
小さいハードカバー、4冊のシリーズ物です。
今は文庫サイズで1冊にまとまっているものもあります。
少年二人の日常を、硬質でノスタルジックに描かれています。大好き。
長野まゆみさんの作品は、初期の少年が主人公で、ファンタジーな感じのものが好きです。
和風のホモホモしいホモのお話が多いので、新しい本が出るたびにガッカリしてます。
少年の友情だけど強い絆で、でも男の子らしくその絆を全面に見せない感じが好きでした。
長野まゆみさんの少年ものの初期作品はどれもオススメです。
天体議会とか夏帽子とか少年アリス(初期版)とか天然理科少年とか耳猫風信社とか鉱石倶楽部とか夜間飛行とか・・・。
洋風物はホント描写されている飲み物や食べ物が食べたくなるほど美味しそう!甘い物の描写は必見です。
見た目の感じの雰囲気がもう好きです。

・「BASARA」 田村由美
コミックスです。この作品は紹介するまでもないくらい有名ですよね。
なんていうか、胸を衝かれる作品です。
女性ならではなのか、残酷で生々しい部分まで描かれているのですが、とても素敵な話でした。漫画で「物語」を描くってこういうことなんだなぁって感じた作品でも有りました。

・「蟲師」 
コミックです。こちらの作品も言わずもがなですよね。
アニメも本当に素晴らしかった。
独特の不思議と怖さと暖かさが入り混じった、圧倒的な世界観の作品です。
最終巻まで読者主体ではなく、作品の赴くままに綴られた、いい意味で読者に媚びないお話だったと思います。

・「星の王子様」 サンテグジュペリ
ハードカバーとか単行本です。
これはサンテグジュペリの絵も込みで大好きな作品です。
うわばみの話とか、始めから心惹かれるおはなしでした。
大人が書いたとは思えない雰囲気だけど、子供では書けない現実的な部分とのバランスがなんともいえなかったです。
そして箱根にある、「星の王子様ミュージアム」も本当に素敵でしたvvあそこに住みたい(笑)

・「Landreaall」 おがきちか
コミックです。
某同人作品をお描きの頃にファンになった方です。
世界観が本当にすごくて、英国のファンタジー小説を読んでいるような感覚です。
独特の言葉、世界、人物、がしっかりとバックボーンが設定されていて、スピンオフも非常に楽しいです。
あのシスコンブラコン具合もまた堪らない!!妹に甘いお兄ちゃん大好き!!でもそこを面に出さない、自覚のないところがもっと好き!強い女の子も大好きなので、ホント読んでいて楽しいですvv
大好きvv

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]