忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 489 ] [ 488 ] [ 487 ] [ 486 ] [ 485 ] [ 484 ] [ 483 ] [ 482 ] [ 481 ] [ 476 ] [ 480 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えバトン
光先生から頂きました。
毎度ありがとうございます。
最近バトンを答えられていなかったので、どれを答えていないのか分からなくなってしまいました。回してくださった方スミマセン(・・;)

 

★萌えバトン★

◆今、萌えている作品ベスト5!
・ギアス
・鋼殻のレギオス(アニメ)
・戦場のヴァルキュリア(アニメ)
・東のエデン
・コルダ

戦国BASARAはずっと中火な感じなので次点。いつもしょぼい甲斐の国に、おやかたさぶわぁぁぁという素敵な個性を与えてくれたこの作品にはネタ的な愛しさ以上のなにかを感じています。
ギアスは言わずもがな。今最も萌えてるかも。最終回終わってからというこのかわいそうさ(笑)
鋼殻のレギオスは主人公が『スザクっぽい』ってだけで見始めて、ヴァルキュリアも『ルルーシュとスザクが出ている』(中の人がですがw)という理由で見始めました。
末期ですね!
パクライさんはかの事件以来すっかりご本人は好きではなかったので、すっかり『櫻井声=スザク』っていうか、
『パクラ井さんの中の人ってスザクでしょ?』という状態になっています。
もうそろそろ末期どころじゃないですねw
じゅんじゅんはネオロマイベントのお蔭で中の人の印象が強いから、まだじゅんじゅんを認識できるんですがw

◆今、萌えている男性キャラベスト5!
・ルルーシュ
・加地
・スザク
・DX@Landreaall
・阿部寛+遠藤憲一@白い春

上位3名は語ると際限ないので割愛します。
DXは、あんなお兄さんが欲しい!!という理想です。
昔から兄が欲しいと思っていたのでDXの自覚の無いシスコンッぷりは超魅力的です。
白い春の親父ーズは文句なしに萌え滾るよね!!
阿部ちゃん可愛すぎる!!つられて意地張ったり喧嘩したりする遠藤さんがまた溜まりません。
アイスマン・ホッティ@バスカッシュも捨てがたかった!

◆今、萌えている女性キャラベスト5!
・イオン@landreaall
・かすが
・ジュイス@東のエデン
・シェリル
・トモエ@クイーンズブレイド

イオンちゃん大好きすぎる!
強い女の子大好きなんですが、イオンちゃんは超強いのに偉そうでも爪を隠そうとしているわけでもなく自然体で今までに無い子で大好きですvv
かすがの薔薇演出はアニメの楽しみです(笑)
ジュイスは本当に声通り女性かどうかわからないのですが、ジュイスのあの最後のお決まりの台詞が好きです。最近はバリエーションが出てたり感情やちょっとした意見が入っていたりするとかなり萌えますvv
貴方が今後も救世主足らんことを願います。

◆今、萌えているCPベスト5!
・スザルル
・地月
・暁←桐 けど暁→金
・ジノルル
・オーナー→ジジ@リストランテパラディーゾ

スザルルはもう涙腺決壊商品。
ルルーシュ史上主義のスザルル好きなので、ルルーシュが幸せなのがいいです。
スザクはどちらかというと嫌いなのですが(笑)ルルーシュとセットとなるとすごい好きです。何だろうこの振り幅w

加地は誰と絡んでいても萌えるけど、地月が1番好きですv加地はヴァイオリン奏者にトコトン弱そうですよね。
月森相手が1番弱ってる加地、元気な加地、気持ち悪い加地、可哀想な加地、少女マンガの主人公の様な加地、と色んな加地が見られるような気がします。

理事長トライアングルは光先生に激しく同意wトライアングルがいいです。てゆうか、桐也は暁彦さん、吉羅は金澤さん、て、どうあっても切り離して考えられない相手なので。
ジノルルは本編では有り得ない位ジノがおばかで無い、って感じなのですが、2次創作のジノルルは好きです。
すっごい素敵な2次小説さんに出会ったからだと思うのですが。2次創作の力ってすごいですね!
ルルーシュにベタぼれなジノが好きです。

リストランテパラディーゾはいい男が沢山すぎて萌死にます。クラウディオの最強色っぽい受けも捨てがたいのですが、ジジの思ったより低い声にやられました。この兄弟可愛すぎる。てゆうかオーナーロレンツォがジジを好き過ぎて素敵ですvv
フリオ←クラウディオも捨てがたい!ルチアーノ→クラウディオもいいなー。

◆今、萌えている歌ベスト5!
・明日へのキズナ@ヴァルキュリア
・コルテオ
・BEPサマソニライブ映像
・nO limiT@バスカッシュ
・嘘@鋼の錬金術師(だけれどもスザルルソング!!として好きw)

なるべくヲタク物から選んで見ました。
「nO limiT」のピアノの部分がすっごいカッコイイ!!

◆萌えるシチュエーションベスト5!
・ライバル
・背中合わせの仲間
・主従
・歳の差(年下が頑張ってるのがいい)
・オジサマ

リストランテも白い春もダンディズムに溢れていて萌えます。
男の子は負けず嫌いででも仲間なら対等で在りたいって感じが溜まりませんvv
それが背中合わせに繋がるんですが。
背中を任せられる感じがまたいいです。

◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
・二次創作、二次創作収拾閲覧、掲載雑誌書籍グッズ等に散財する。
・悶える。

◆萌えってあなたにとって何?
・潤いと悦び。

◆萌えがなくなったらどうなる?
・考えられないw

◆日記で萌えを語った事ある?
・そのためのblogだと思っております。
読んでる方気持ち悪くてごめんなさい!

◆イタい?
・痛いに決まってるじゃないか!
時々自分でもふとそう思います。でもそれがオタク。
身の回りの主に薄いご本を整頓せずには死ねないもんw

◆キャラ崩れ許せる?
・キャラ崩れって、そのキャラが好きなのに崩す意味がわからない。
だって崩れたらそのキャラじゃないと思うのです。性別変わっちゃうとか性格とか全然違うとかね。
サイトさんやサークルさんに凸しないけど、悲しみと共に静かにウィンドウを閉じます。
中の人は仕方ないと最近は割り切れますw

◆キャラソンで萌えられる?
・加地とゾロのお蔭でキャラソンが聞けるようになりました。
車で聞いて事故起こしそうになったけどw目隠しのスピリットは危険!
中途半端に上手いより音激であればあるほど燃えるwというおかしな楽しみ方を柚木先輩に教わりました。
偉大です。
ちなみに月森のキャラソンだけは苦手です。てゆうかアレは谷山紀章さんのキャラソンですよね(笑)

◆キャラソンCD買った事ある?
・ありますよ★滅多なことでは買いませんが。

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
・説明しません。人の好みはそれぞれですから。
自分が興味の無いものを切々と説かれても困るし。

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
・若葉さん
・相楽さん
・お富ちゃん
・深倉さん

あれ?かぶってるかも??
光先生が倍額ドン!で10人に回してるので、回っていない方が少ないので4人で。
もう回っちゃってる方もお忙しい方もスルーOKです。

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]