忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 96 ] [ 95 ] [ 94 ] [ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 115 ] [ 87 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光先生から廻ってきました。ありがとうございます!

最後の質問はきっとバトンが少しずつ変わっていくためのものだと思うんですが、そのルールを根底から覆してしまう光先生に脱帽
すごいよ!さすがですよ!!光先生!!!

*因みにこれ。*
◆今までに回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
◆今までに回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
   ↓
◆お弁当にオススメのおかずを教えてください。(何品でも可)



元々あんまり隠してないので、どこかで見たことのある回答になってしまうかもですが赤裸々にいきますZE★

◆願いごとがひとつ叶うなら、どんなお願いをしますか?
・一生安泰。

◆今のマイブームは?
・累様。
DTBのこととか語れてホント楽しいですvv

◆最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
・ギャップ?
冗談言ってたのにふと違う空気になる時とか。李→黒の変化の時とかv
いつもこズルイ笑い顔でのらくら話してる加地が、ふと真剣になった時とか、本当に笑っている時とかw(私キモイ!!)

◆最近読んで面白かった本(漫画・小説)は?
小説、最近苦手で読んでないんですよね。

漫画:夏目友人帳
ホント1巻はどの話読んでも泣いてしまうんだぜ。
絵自体はタイプではない筈なのに、惹き込まれてしまいます。
柱にちょこちょこ書かれている作者さんの今時驚くほどの真面目さ、というか自分の作品、創作姿勢に対しての立派さにもドキッとさせられます。
こういう方だから、こういう作品を作れるんだなぁって。
鉛筆描きならまだしも、台詞のみで雑誌に載せてる癖に、アニメやら新装やらで稼いでいる某作家さんに見せてやりたいですこの柱。
こ れ な ん て 影 絵 ?
F1080300.JPG

小説:


◆最近感動したことはなんですか
・DAKER THAN BLACK 26話。
面白かったです。モーリスが全力で気になるんですがw
OVAでMI6側とかの話とかも見て見たいです。

◆もうこれ以上は無理だ! と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
・寝る。
「これ以上無理だ!」と思ったのなら寝てしまいますw
力をまだ振り絞れそうなときはミルクティー飲みます。

◆作品を書く(描く)上で、一番苦労していることは何ですか
・画力に苦労しています。
もうね、絵が・・・
話とか以前の問題で本当に申し訳ありません。

◆思い入れのある曲はなんですか?

・スカボロウ・フェア(イングランド民謡の方)
思い入れというか、最近女性が歌ってるのを耳にして頭から離れなくなりました。
こんなに素敵な旋律だったんだなぁと。
ケルティックウーマンが歌っているのか、ガンスリンガーガールのEDで使われていたのが好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm630948
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2576138

◆オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
・聖闘士聖矢
姉に小1の時に見せて貰ったアンソロジー。
聖矢のアニメ絵は当時のアニメの中ではすごく綺麗だったので、幼稚園児心にドキドキしました。
で、↑のものをみて、色んな人が聖矢の絵を描いてるんだー!って思って、絵を描く火をつけられたような気がします。
今思うと片手の年齢の時から絵フェチなんだから、オタクへの道は逃れられなかったんでしょう。可哀想な子w

◆はじめて絵or文を書くことに目覚めた年齢・きっかけ
・上記参照
その後小学生の時に友達に褒められて、調子付いてますます描くようになっていったんだと思います。
YES!褒められたがりの中二病(^o^)/

◆これまでに読んできた書物の中で、良くも悪くも一番心に残っている作品は?
書物ってことは小説?かな?
・天球儀文庫(月の輪船、夜のプロキオン、銀星ロケット、ドロップ水塔)
http://www.kosyo-doris.com/SHOP/mad45.html
文庫版でなく、4冊シリーズのハードカバーのものが好きです。
話の内容もですが、装丁から紙の質感イラスト全部が大好きです。

◆どんな性格のキャラにはまりやすい?
・何もかも兼ね備えている人なのに、好きな相手には気持ち悪いぐらい空回りしつつ頑張っている人。
でしょうか?
「気持ち悪い」という印象を一周してしまう人。そうするともう後は可愛くて手が付けられませんw
例)加地葵、ソロモン

◆今、ハマっているマンガ(小説etc…)の一番好きなカプは?
・11月→黒・李←ニック
11月は黒に、李はニックに振り回されればいいと思うんだ!!

お弁当にオススメのおかずを教えてください。(何品でも可)
・レンコンのはさみ揚げ。

・ほうれん草の卵とじ
 ほうれん草を炒めて、白だしと塩と醤油と砂糖を少々加えた卵でとじる。

・磯辺焼き
 竹輪とかカニカマとか蒲鉾に、海苔をまぶすか巻くかして、片栗粉を全体にまぶして、よく熱した油で炒めれば揚げなくても磯辺揚げもどきに。海苔の味でなんとなく美味しい。

・ノリ弁(ごはん/醤油を混ぜたおかか/ノリ/ごはん)お好みで間にシーチキンや、しそ昆布をIN。
 急いでる時はおかず少なくて済むからオススメ。

・クレイジーソルトで炒め物。(肉でも野菜でも可)
 クレイジーソルトに色々入ってるから、何も考えずにこれ振掛けて焼けばいい味になる。

・ランチョンミート
 焼くだけで美味しいおかずになるから。

こんなものでいいでしょうか?光先生。


◆次に回す人
・コキリコちゃん
・夜暁さん
・嵐さん
・ユミエール様
・夢愛さん

皆さんお忙しい時期だと思いますのでスルーOKです。

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]