忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 507 ] [ 506 ] [ 505 ] [ 504 ] [ 503 ] [ 502 ] [ 500 ] [ 499 ] [ 498 ] [ 497 ] [ 496 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eva.jpg
色々ネタバレになるといけないのでざざっとした感想は続きから。
(と言っても詳しい感想じゃないのですが。一応。)

ツッコミ気質なのでヱヴァのマジファンの方は閲覧禁止です。お勧めしません。

 

まずは、カヲル君を観に行った私としては大変残念だったということをお伝えしておきます。
またこれで2年待つのかぁ(^_^;)監督じらしすぎ!くそ~。今回もまんまと釣られたクマ~。
予告の冊子に結構大きく載っていたから期待して行ったのに!クソ!!
アニメのカヲル君はときめかないのですが、漫画のカヲル君が気持ち悪くて大好きなんですv

全体的に、ツンツンしていた人達が丸くなった印象でした。
話をさくさく進めていく上であんまりツンツンされて話が進まなくなるからだろうとは思いますが、『破』だけあって監督的にも自分作品の2次制作的にしているのかなという印象を受けました。
アスカが改名されただけあって、かなり変わっていましたよ!
私は式波アスカさんの方が好きです。アスカ可愛い!
ゲンドウも性格丸かったです。ビックリした!
シャルル@ギアスと目指す所が一緒だなんて、なんだかデジャヴーw
ああいう父親を持つと子供は本当に苦労するんだなー・・・(´;ω;`)とつくづく。
ルルーシュといいシンジといい・・・かわいそう過ぎる。
子供にもちゃんと自分の考えを話してあげれば良いのに・・・!!
リア厨の頃に見ていたのと違って、今ヱヴァを見ると、

ほんっとに厨な内容だな~

としみじみ思うところが、今と昔の大きな違いかなぁ。
あと、ゲンドウ人格酷すぎ!って思っていたけど、今見ると生温かい気持ちになります(笑)厨の心を強く持ったまま大人になってしまったんだな~とか。父親が自分より精神年齢低いだなんて、中学生なのに大変だな~とか。少し可愛く見えました(笑)

サービスサービスゥvなシーンも大変満載で、BでLな腐女子対策もバッチリありました。
カヲル君ちょっとしか出てないのに上半身裸だったりねw

今回の使徒はデザインがリニューアルされていたのですが、本編の前の映画予告で『20世紀少年』を見ていたので;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!と吹きそうになりました。
トモダチみたいなデザインがビッチリでしてw
敵の形状も戦い方も変わってました。
前より使途が強く見える。

新キャラの女の子!沢山出てきましたよ。
でも一切謎のままにされていましたが。モヤッとする!
イメージと違って、乱暴者な感じでした。アスカよりさばさばしていてるし理性が効いていて、でも動きはアスカ並みのアクロバットでした。ビーストモードカッコイイ!!
ビーストモードは通常と暴走の間ぐらいの、新しいエヴァの隠し機能です。
制服可愛いかったですvv
超個性的な声ばっかりのキャストの中で、割と低くて普通な真綾さんだったから余計に「普通の感覚持っていそう」なイメージが強かったのかも。
どうやら加持さんと繋がってる感じ。似たような組織というか立ち位置なのかな。
上記の通り、全くの謎のままなので(^_^;)

綾波さんもかなりデレになっていて、シンジ君とゲンドウの為にお味噌汁を作ろうと練習をするんですが・・・
どうやったらあんなに傷だらけになるのか!?ってくらいの怪我だらけになりますw
包丁使うのってお豆腐きる時ぐらいだよね?シンジのお味噌汁には葱入ってなかったし。(←シンジが作ったお味噌汁が美味しかったので、それを作ろうとしているらしい)
ヱヴァ戦っている時を普通に物持ててるんだから、あそこまで不器用なのは・・・とおもわんでもない(笑)
それにしても食事会のお料理が味噌汁だけだなんて・・・
綾波さんが日常的な知識が怪しいの皆知ってるんだから、誰か助言してあげてよ!
みんなとっても好意的に見守ってるくせに、遠くから過ぎるんだよw
映画の終盤はアニメ本編とは全く違った話になっているので、2人目の綾波さんにはこのまま本編より幸せになって欲しいです。

終盤が別の話と書きましたが、アスカの運命も大きく変わっているので、次回はそこが見所でしょうか。次回の映画予告でガッツリ今流行りの黒い眼帯で現れたので、安心はしているんですが、『破』での彼女はホントいい子だった!し、噛ませ犬で可哀想でした。
ツンのシリアスデレは生死の危険フラグだから本当にドキドキしましたよー。
予告に居てよかった。
映画のアスカは加持さんラブではないので、アニメより大分落ち着いた子に見えます。エキセントリックではあるんですが。アニメみたいに加持さんにも、シンジにも、って感じのビッチ感がないので、綾波→シンジな流れで映画が進んでいくのがなかなか切ないです。

アニメと違ってどのキャラもアクが少ない分、どの子もいい子に見えて、皆幸せになって欲しいです。
次の『ヱヴァンゲリヲンQ』が超心配。
監督が一番のネガ厨だからなぁw
次回こそはカヲル君登場ですが、ラスボスになる気がしてなりません。
BでLでくるのか、それともラスボス的に使徒としての色が強くくるのか、楽しみです。


以上、よく分かった様な分からない様なヱヴァ破感想でした。
目を通してくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!

 

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]