忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。今更ですが、
明けましておめでとうございます!
今年もマイペースな更新になると思いますが、ゆるく気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

・・・て先程も書いたのですが、ブログを変えた使い勝手のぎこちなさか何なのか、ぶっとばされてしまいました。
おぉう。
落ちたテンションを頑張って戻しながらもう1回書きますよ!
あ、試験的な移行なので、使い勝手のよさを見ながら前のブログとどっちを使うか様子を見て行きます。
前のブログには一番上にこちらへのアドレスを載せておきます。


F1080152.JPG1日は毎年恒例、前日31日から出かけて除夜の鐘を衝きました。
ただ、今回は物凄く混んでいて、ついた順番が156番
あ・・れ?除夜の鐘って108つ・・・。ご利益あるのかな・・・?

・・・っていうか毎年108以内に衝いてるのにBでLな解釈でオタクしてるんだから煩悩なんてさっぱり払えてる筈ないかーw

そんなgdgdなスタートを2008年のスタートを切りましたw
私らしいというか、そろそろ本気で人生観変えた方がいいというか・・・まぁいいか。


そしてそのお昼からは、光先生、鷹様、ナゴムさん、紅月ちゃんとお館様神社詣で。
大河ドラマの影響で12万人の予測が出ていましたが、例年ぐらいの並び具合でなんだー、と拍子抜けしていたんですが、私達が参拝が終わる頃にはドラゴンめいた長蛇の列になってました。
おぉぉぉ・・・あれは並ぶ気失せる長さ!!
あと30分くらい遅かったら危なかったかも。ラッキーでした。

F1080150.JPGその後は屋台を冷やかしつつお昼ご飯。
姫林檎飴買いましたv
私は出会えたことが無いのですが、どうやら苺飴なるものがあるそうです。
食べてみたいなー。地元でいつか出会えるかしら?

そして「ウチのは最高に美味いよー」と言っていた自称広島風お好み焼き屋さんで買い物。
焼きそばも入ってない、平たくもない、美味しくもないw。
広島風って焼きそば入ってるんですよね?
残念★

その後は風林火山博へ。
前回は着なかったコスプレしましたよw
お館様と勘助と記念写真とってきましたw光先生がお館様、私が由布姫でした。といっても内掛け羽織っただけですが。
鷹様と紅月ちゃんも撮ってたんですが、さすがレイヤー。一般人の視線もはばからず決めポーズとってました。凄いなー。

F1080149.JPGそして地元では風林火山博内にしかない鉄板アイス屋さんでアイス買いましたvこの寒いのにw
普段は運転していることが主なのでですが、今日は折角運転手ではなかったのでリキュールも入れてもらいましたvv嬉しいvv
このアイスは季節のフルーツを入れてくれるんですが、以前行った時はさくらんぼ狙いだったのに2日前に終わってしまっていて切なかったんですよね。
あれは食べてみたかったなー。
風林火山博は今月20日で終わってしまうので、食べられないまま終わってしまいそうです。悲しい。


そしてそして、火山博でやっていた籤で当たりました!!
F1080148.JPG桂花陳酒
金木犀のお酒です。
酒類がいくつか置いてあって選らばせてくれるんですけど、よく分からないので「甘いお酒下さい」って言ったんですけど、これ甘くなかった・・・。
どちらかといえば辛い?
う~ん残念。
開けちゃったので誰かにあげることもできないし・・・誰か一緒に飲んでくれそうな機会があったら飲んでもらおう。
桂花陳酒好きな人居ますか?


2日は初売りショッピングを鷹様、紅月ちゃんと楽しんだ後、嵐さん宅でBASARA祭り。
小物をぽちぽち買って散財する気はなかったんですが・・・気になっていたコートを買ってしまいました。
素敵な加地色のコートは売れてしまっていたので黒い方のコートを買ったよ。<私信:深倉さん

それにしても鷹様の買いっぷりは一緒に買っていて気持ちいいです。
薦め甲斐もあるし。でもあの靴は絶対買いだと思いました。お値段も安いし、可愛いし、万能選手だし!

そしてBASARA祭り。祭りって程ディープではなかったですが、楽しかったです。
半分はテニミュ祭りだったなぁw
辻谷さん・・・じゃなくて浅井長政が可愛かったw
その後紅月ちゃんが光先生と同じセットを購入したので、貸してもらったり見せてもらったりしてやりこんでみたいです。
紅月ちゃんのはメガネスキーさんにドーピングメモリー貰ったので既にもう物凄い強いですがw

3日は健太郎お兄ちゃん、吉羅理事の誕生日。
ナピバーーーー!!!!☆☆☆☆☆☆☆
昼間から、けいるさん、ホノ子さん、嵐さん、光先生にお相手してもらって絵チャをしました。
14時間半程やってたのかなぁw新記録です。
今回は描いたことないキャラを沢山描いた気がします。
難しかったー。
後ほどUP致しますね!
お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!!


そんなオタクらしい年明けを過ごしています。これからもどうぞ宜しく。

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
試験コメント
どんな感じに投稿されるのかな?
みそう 2008/01/06 Sun 03:44 Edit
1 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]