忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ] [ 78 ] [ 77 ] [ 76 ] [ 75 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーん。
1回記事書いたのに投稿時に消えた・・・orz

今日はライブですね!
編集放送って結果が先に報道されてしまっているから、ドキドキ間が少ないので、生放送が好きです。
昼間に昨日のショートやっているって知らなくて見逃しちゃいました(;_;)
この男子と女子の差別具合が・・・(苦笑)
放送時間帯に露骨に出ていて酷いなー。


見ながら感想追記していきます。追記終わり。
超楽しみです!!

ジョニーおめでとう!!!

放送が第3グループから齧り齧りの放送です。
地元の選手と、その後の選手が軽快で楽しかったです。会場も凄く沸いてたし。
南里さんが完全にカットされててちょっと泣けますがw

小塚さん。もう少しいけるかなーと思っていたんですが、崩れてましたね。
というか日本の男子選手って、最近の高橋さん以外ミスとか転倒多いですよね。
女子はほんと少なくなったけど、男子は昔からそのままって感じです。国内外の試合に問わず。

取り敢えずトマスベルネルのお衣装の漢字に吹いたw
「勇(ましい)名トラ」って読めるのは私だけ?
でも背中の柄は龍なんだ。んん?
しかもチャイニーな服なのに、後半のお祭りの音楽は日本なんだぜwテラミックス。
相変わらず酷い解釈だなアジア圏。
演技は・・・ミスが多発して残念でしたね。

ジョニーの髪が黒くてセクシーvvカワイイvvv
後は髪型を・・・!!!
ジョニー!!4回転した!彼もプレッシャーというかメンタル弱いので崩れるか心配したんですが、久々に彼の良い演技見られた気がします。
ジャンプが決まれば後は安心してみていられます。手足の使い方が男子の中ではダントツ美しいと思うのです。
今日はジャンプも調子良かったしv素敵でしたvv
あーん。昨日の演技も見たかった・・・!!

高橋さん今日はジャンプが乱れてましたね。
勢いとスピードは相変わらず迫力でした。
4回転一度成功と、1回の転倒。どうでますかね。ジョニーのテクニカルが低かったから、追いつけそうな・・・うーんどうでしょうか。
ジャンプ飛びすぎとか勿体無いですね。

ランビエール相変わらずコユイっすね!
ランビエールもジャンプ不調。なんかつまずいたり珍しいですね。
ホント今回の大会魔のリンクだなw
あいかわずの表現力で、こゆい空気がむわっとしてくる気がします。
ジョニーと違った男らしい優雅さというか、美しさですよね彼の動きは。スピンはホントうっとりです。
あの軸のぶれないっぷりはすごいです。
演技後の、岩飛びペンギンみたいな髪がピヨっとはねている所がキュートでぐっと来ました。どこ見てんだって話ですがw

ジュベール、昨日は6位だったそうで。
割と番狂わせだったんですね、ショート。うぅ、やっぱり見たかった!!
ジュベールのジャンプは美しいですね!
前の人たちのボロボロっぷりを見て、4回転を1回に押さえてくる辺り、堅実というか流石に考えているなーといった感じです。トリプルアクセルすらあんまり入れてこない計算っぷり。
演技、でなく試合、って考えているんだろうな彼は。
日本人選手、特に女子は『演技』ってことに(建前上なひとがが多いですが)拘っているのに対して、気持ちが良いまでの「勝ち」への拘りっぷりが清清しいです。

最終滑走バトルさん。
混戦しているので緊張しているんだろうなぁ。ジャンプはおおむね好調で、安心してみていられました。
元々4回転のないプログラムだったんですね。
4回転なしのプログラム、今回は当たりでよかったですね。
皆が成功してきていたら厳しかったでしょうが、今回は全て綺麗に決めた彼の勝ちですね。
このプログラムステップが独特で、綺麗で好きです。
ていうかホント爽やか笑顔青年ですねw


フィギアは選手もですが、コーチとかの選手の滑走後の表情が好きです。
泣きそうに抱きしめあってるコーチとかキュントします。



さてさて結果がでました。
バトル、ジュペール、ジョニー。
高橋さん惜しかったですね。ホントにジャンプ1つくっつけてしまったが為に・・・!!!
勿体無かったなぁ。
バトルの演技の後のジュペールの顔が 怖 か っ た 。
勝ちへの拘りってスゴイ。

今回はジョニーの素敵な演技が見られて、嬉しい試合でした。
大きい大会でメダルってあんまりないですよね、ジョニーって。
ジョニーおめでとう!!!

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
えっ
ジョニーって、ジョニー・ウィアー選手ですか?
(勘違いだったらごめんなさい。)
名前をニュースとかで見なくなって、「知らないうちに
もう引退してしまったのかなー」と思い込んでました。
見ておけばよかったです。ううー。

滑走後の雰囲気、同じく好きですv
根無し草 2008/03/23 Sun 17:13 Edit
>根無し草さん
お久しぶりです!!根無し草さんvvコメント嬉しいです、元気にしてらっしゃいましたか?

見事に3位になったのは、仰るとおりジョニー・ウィアー君です!!
ジュニアの頃から超絶美少年だった彼です。

名前が出てこなかった時期は、ジャンプが不調で中々上位に入れず、大きい試合にはあまり出ていなかったから、と日本のフィギアブームでゴールデン放送になった所為で、日本人選手&人気且つ有名選手しか放送しなくなったからだと思います。怪我とかもありましたし。
今回はここ最近で1番ジャンプが安定していた演技で、素晴らしかったです。
このままジャンプが安定して行ってくれると嬉しいですv

ニコ動が見れる環境でしたらこちらをどうぞ。
ショート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2770572
フリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2755318
エキシ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2768729
美蒼 2008/03/29 Sat 00:08 Edit
2 Comment(s)
こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]