忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は冬コミに受かった嵐先輩宅に作戦会議に行って来ました。

嵐先輩は冬は電車・・・路線擬人化の2次ジャンルで参戦予定なので、私はその表紙等をお手伝いさせてもらう予定です。
キャラクターが多いので、描くであろう人物を教えてもらうの+表紙のラフ作成+練習をしにいったのですが・・・

1番生き生きと楽しく描けたのが違うキャラという不思議w
西武池袋さん大好きすぎる!!
F1081660.JPG
愛が有り余りすぎて、後で背景に西武一家全員と、もう1枚西武池袋さんを刻んだ。西武池袋って長いので勝手に「レオさま」とあだ名を付けました。おねこさまですね(笑)

西武一家と銀座様と東海道が大好きであります。別枠でつばめも好きです(笑)

中央線が家の向かいを走ってる+車庫?があるくせに電車に興味も知識も無いですが。そして地元は電車不便なので帝都に出て行くとき以外使用しないんですよね(^_^;)
一生懸命嵐先輩から基礎知識を教えてもらい中です。


続きから昨日の練習の足あと。

拍手[0回]

PR
reborn1.jpg

まさにREBORNです。
虎城修造に怒られたので、頑張って仕上げてみました。わたしりぼーん!!!死ぬ気の炎で頑張った。
ろくに知識も資料もない作品を描くのは難しいですね~(^_^;)
今日が何の記念日か良く分かっていずに描き始めたんですが、ちゃんと光先生のblog見直したら書いてありました;

1.xanxusの解凍日
2.xanxusがスクアーロの頭を酒瓶で殴りつけた記念日
3.獄寺君の誕生日

あれ?1番インパクトの薄いイベント祝っちゃった?w
資料が少ないから適当ですゴメンね!
私の手ブロ絵ではこれが限界★です。
う゛を゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛い!!!難しいぞぉ!!!

拍手[0回]

例の某方のブログのアレを実行してみようと思って描き始めたけど、下書で力尽きました。
今から色塗りムリ\(^o^)/
それにしてもボスの資料が少なくてどれが公式なのか良く分からないw
手ブロは難しいです。
xansc.jpg

拍手[0回]

rin.jpg

先週のを見て驚愕した。
リンがマモちゃんだと!?
個人的には違和感たっぷりですwおかしいな、他のキャラと違って前やってた人とかいないのに。

頑張って手ブロで描いて見ました。
・・・これで1時間半ちょっと掛かってるとか・・・自分に失望します。
肌色のカラー設定はこれくらいでよかったかなーってことしかいいとこ無い。
耳の位置がもう少し上だったなーとか平凡な構図過ぎるぜとか完全に立体感ないなーとか、反省点は山盛り(;_;)

鋼は原作を読んでいるのですが、飛翔みたいに人気の為のテコ入れとか、ムチャな進行とか、無駄な伸ばしとかがなくて大好きです。
シリアスな話なので、過不足なく物語りに沿って作者の意図通り進んでいくのが気持ちいいです。
どうなっていくんだろうなー。
佳境、といって間違いない状態なんでしょうが、色々伏線やなにやらが多いから収束にも時間がかかるんだろうなー。でも今からとても楽しみですvv

拍手[0回]

ayanami.jpg
特に綾波さん難しい。エヴァ体系といいますか、腰が高くて独特のフォルムですよね。
ドキッとする女性のラインが描けるようになりたいです。
むずかし~。

誰だか分からないよこの絵w

ヱヴァ序みてました。
血液じゃないけど、意味合い的には一緒だからわりと12Rとかつけて良いんじゃないかという気がしてきます。ヱヴァ。
破も凄かった。内臓っぽいのでてたしw
昔のアニメ規制はゆるかったんだなーとしみじみと。
ヱヴァもウテナも6時台に放送できてたんだもんね!スゴイ時代だ!
陽な方向でいかがわしいというより『下ネタ』な銀魂でさえ今じゃギャーギャー言われてるんすもんね。

拍手[0回]

こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]