忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suzalulu2rol.jpg

だってあなたが、

多分ブリタニアは1月初めまでクリスマスだ

って言ってくれたから。

信じてる。
なんて優しいんだ。嵐先輩(´;ω;`)ブワッ

今日から冬コミですね!雨予報がずれてきていていい感じ!暖かいといいですね。念力飛ばしておきます。
みなさん良い狩りを!

拍手[0回]

PR
suzalulu1.jpg
欲しいのは色彩センス。

背景最っっっっ悪!!/(^o^)\

でもアナログ塗りなのでどうにもならず、そのまんまです。
あとルルの腕折れそう(笑)服着せるつもりで下書き描いていたので、色々手元が狂ってます。
やっぱり読み込むと色味が違って見えますね。実際はもう少し濃くていろんな色がうっすら混じってます。
うっすら過ぎたか・・・。
色で冒険が出来ないからつまらない絵になるんだろうなぁ。

拍手[0回]

lulu1.jpg
終わったーーーー!!!
塗り終わりました。あー疲れたー・・・orz

こんなに塗るの苦労したの久しぶりです。
何でこんなに時間が掛かったんだろう?仕上がったものを見ると、どうしてこんなに時間がかかったのかさっぱり分からないぐらいしょぼいんですが、下書とかまで入れると、12時間位?もっとこの1枚に費やしてます。
何処にそんなに・・・!!
って自分でも思います。不思議。
すっごい消耗しました。今日が日曜なのいいことに徹夜で塗ったよw

今回は何時もと違う・・・というか、PC塗り初期マウスで塗っていたときの塗り方に近い作業で塗ってみました。
乗算系です。頑張ってレイヤ70枚くらいで抑えて見ました。
どうでしょう。何時もと違った風に見えますでしょうか。感想というか指摘とかあると嬉しいです。
気付いた方は宜しかったら、一言宜ししくお願い致します。

ギアスのCLAMPサイドの画集も無事に手に入りました!
あんなにラフな線だったなんて、TV画面じゃちっとも気がつきませんでした。
今まで色塗りも全部もこなさんがやってると思っていたんですが、猫井さんとかが着色していたんですね。
知らなかった。
こうなると版権の方の画集もほしくなってきちゃいます。
でもアニメしかってるからほとんど持ってるえがほとんどなんだろうなー。
と思いつつ気になります。
密林の口コミを待って様子を見ようか。どうしようか。

拍手[0回]

1a6526fd.jpeg

できたー。4日も遅れてしまった・・・。
もうルルーシュの誕生日は頑張れないかもw(こっちが本命)
色彩感覚が切実にほしいです。安西先生。

 

拍手[0回]

アレルヤキャラソンオリコン7位おめでとうございまーーーーす!
すごいや!サンライズヲタの力って!!
キャラソンで7位って中々無いよね!
aleruya.jpg

丁度友達のリクエストでアレルヤ描いていたのでうp。
相変わらずビタミンカラーは苦手です。
普段から身の回りに身につけないからだろうなー、とは思うのですが。


今回の絵は試行錯誤しながらの1品です。
でもクイックマスクには完敗でしたがw分かんないよ!あれ分かんない!
「塗り残しが出ないように出来るので、フル活用してます、超便利!」みたいな記述を見たのにさっぱり分からなかったよ!
間違いなく私が使い方間違ってるんだろうけどね!(笑)
だってクイックマスク切り替えても自然に選択範囲になんて切り替わらなかったよ?
てかアルファチャンネルもよく分からなかった!くそう(>_<)
自分のメモ代わりに書留。


・クイックマスクを選択後、描画モードの戻すと自然にクイックマスクを塗った部分以外が選択範囲になるので選択範囲を反転して色塗り。
(この時、マスクの色を50%以下で選択している場合は選択範囲に含まれてくれないっぽい)※要検証


・髪、肌以外をのっぺり1色で着色後、乗算でセピア色で影レイヤーを作って濃淡をつけた。


・髪の影先の処理は、指先ツールとぼかし。特にハイライトは指先で尖らせた。


・髪のオーバーレイ色と、鴨のオーバーレイ白を入れなかった。※入れたものを作って後日要検証


てか髪のオーバーレイはやっぱりいれたほうが良かったかなぁ。
あー、肌に1番濃いセピアの影足したほうがよかったかも。
主線の色をところどころで変えた方がよさそう。※要実験
色塗りって難しい。
よく言われるんですが、私の色塗りはCGでもアナログに見えるらしい(´;ω;`)
はー、早く垢抜けたいです(涙)
あのギャルゲ風のキレイな塗り方とかも憧れます。
後今知りたいのは、テクスチャの上手な乗せ方。
薄いご本の表紙とかでみる、キレイにテクスチャ何枚も重なってる人とか超尊敬です!
教えて上手い人!!
取り敢えず動きのある絵を目指しとうございます。



で、久しぶりに手ブロで描こうとしたら・・・・高機能すぎてわかんないんですけど?
ビックリしすぎて笑ったww
なにこれ普通にキレイにぼかしてある絵ばっかり!!
で、安易にできるのかと思って使ってみたら出来ないしwww自分のセンスの無さに絶望!!
みなさんすげぇ!!!
どうしよう。手ブロで今後絵描いていけるのかしら・・・?
で、光先生の手ブロページが超かわゆくなってたvv
あそこまでカスタマイズできるようになっていたんですね。それすら知らなかったww・・・orz
明日は手ブロをいじろう・・・うん。そうしよう。


久々といえば、パーマかけて以来ずっとくるくるぱー巻き髪にセットしていたんですが、久しぶりにヘアアイロンで無理矢理伸ばしてみたら・・・・超髪長くなってました!!!
まじで腰骨のことまであった!!なにこれ!
そりゃ嵐せんせいにベッドで髪踏まれるわなwと納得。
寒いから当分髪切らないと思うので、巻いたり伸ばしたり飽きるまで遊ぼう。
意外と自前の毛ってあったかいんですよ!(笑)特に耳と首周り。あるとないとじゃ全然違うの。寒さが。
でもきっとブローめんどくさくって、冬半ばで中途半端な長さに切っちゃうんだろうけどw

拍手[0回]

こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]