忍者ブログ
MY NAME IS DREAMER
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c63c6562.jpeg
嵐先輩と恒例のお絵描き練習です。
今回は『走っている所』。
左側のメリケンが嵐せんぱい。右側のストリアさんが美蒼です。

やっぱり30分だと影が・・・orz
そして私の絵の・・・時速2キロぐらいにしか見えない。遅そう(笑)
走っているように・・・見えますか?(^_^;)

絵チャは拡大しないで描くので、目の部分とか超プルプルします。描けないw
成長しているような成長していないよう・・・な・・・。
持続が肝心!って言い聞かせながら頑張ります!

さてさて↓はその後にいじった絵です。
手早く影まで塗れるようになりたいなー。
afe26829.jpeg
だって嵐先輩が「らんらんるー☆」って名前で入室したから・・・(笑)

拍手[0回]

PR
81f966e3.jpeg
①30分間

ransanto2.jpg
②その後色々付け足し

週末の夜恒例、らんさんとおえかきれんしゅうかい(^-^)、をしてきました。

今回のテーマは : 「寝転んでいる所」
左へたメリカが嵐さん  右ギアスルルが美蒼です。

ねー、私の寝転び構図ありふれていて泣ける。
こう、極端なあおりとかふかんが描けません。
これ寝転んでいるように見えますか?(;_;)
相変わらず30分じゃ影色が間に合いません。でも初回よりは早くなったような・・・?
細かく描くことをあきらめただけの様な?
時間配分は段々出来るようになってきたような。
最初の5分でラフ、次の10分くらいで主線が引けたら理想。
ついついラフを細かく描いちゃうんですよね。悪い癖です。てゆうか一発で書く技量が無いだけですが。

次はコルダキャラとかにしようかなぁ。

************

ブログ、HPのパチパチ拍手ありがとうございます!!
過去の記事によく拍手を頂くのですが、昔の記事まで読んでいただけて恐縮です。ありがとうございます。
幸せです(^-^)

えとそれと、昨日嵐さんに聞いて知ったのですが、このブログのテンプレートにちょくちょくエラーが起きていたそうで・・・見辛くてスミマセンでした!!
自分のPCからだと平気だったので気が付けず(´;ω;`)嵐先輩ありがとうございます!!
文字と絵だけ見れていたとか・・・きっと文字は黒か青だったんだろうなぁ(笑)

今度は大丈夫な筈だと思うのですが、何かありましたら教えてください。

拍手[0回]


ransanto1-2.jpg

ransanto1.jpg

先週からですが、週1で嵐さんと絵チャを30分で描く練習を始めました。
30分でなるべく描ききる!が当面の目標。
画面を大体半分仕切りで、『なるべくバストアップじゃない絵』を目標に、テーマを決めて自由キャラで描いてます。

今回は欲望のままにルルーシュ描きましたvvえへvテーマは「座っているところ」です。
①は30分で仕上がったところまでの絵。
②は、その後描き足した仕上がり画です。


ルルーシュとアルフレッドが美蒼、ロロとアーサーが嵐さんです。
動きのある絵が苦手なので、足を組んで座っている姿に見えればいいのですが。

ロロかわゆしvvv
私可愛い絵が苦手なので、こういうホワッと可愛い絵が羨ましく和みますvvほわほわー。
嵐さんのロロ初がきだとか!初物美味しく頂きましたvありがとうございましたvv
そういえば私まだロロ描いたことなかった!今度描いてみよう。

アルフレッドはウッカリ細く描きすぎました。まだ成長段階の16歳ぐらい(見た目年齢)の時期ってことで!(笑)
ガタイがいいんですよね、ひまさんの描くアルは。うっかりうっかり。昔はガチムチ得意だった筈なのになぁ。退化した!

30分じゃ全部のパーツに影が付けられません!早くなれ早くなれ早くなれ!
ルルーシュに絵が上達するギアスをかけてもらいたいです\(^o^)/
来週も宜しくお願いします嵐先輩v

拍手[0回]

2224a004.jpeg
左嵐先輩 右美蒼
キャラ:イギ子
指定:「ジャンプして落ちてるところ」?

嵐先輩と、絵チャで30分で絵を描く練習第壱夜、を開催しました。
30分キツイですねー!
結局35~40分掛かってしまいました。うーん。 遅 筆 。
色々はしょったし、体のライン狂いまくってるのに・・・あーん。

そしてカラー色々間違ってます。
描き始めてからカラー資料出していなかったことに気が付いたので、想像着色ですwごめんなさい。
次はちゃんと資料用意してからにしよう。
女の子を可愛く描けるようになりたいです。

*******************
◆追記

丁度↑の絵を描き終わった時に光先生が遊びに来たので、光先生にも描いてもらいました。
私は途中退場してしていたのですが、今見に行ったらログが残っていたのでうp。
光先生はノンテーマでイギ子ちゃんみたいです。
55a67929.jpeg


******************************
禁書目録、OP変わっちゃったんですねー。初代のOPの前奏間奏が大好きだったので残念です。
でも今日も相変わらず楽しかったです。
アニメインデックスの絵柄大好きですvvカワユイvvvv

拍手[0回]

7d384c64.jpeg
ハイライト入れ忘れたからうpしなおしました。
「堀さんと宮村くん」の柳明音君と仙石翔君です。
今ご本家さまで、私の大好きな柳君と仙石君と石川君の3人のお話が進んでて、超嬉しいですvv
かわゆいかわゆい。
柳君相手だとツンデレな会長仙石も、気を遣い過ぎて仙石に嫌われてると思っている柳君も、そんな2人を取り持ってあげる堀宮の良心常識人で超苦労人保父さんの石川も可愛いしvvもーーーーーvvvたまらんです。

拍手[0回]

こえ部
歌っちゃったりしてます。 ド下手ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 BlogPetのゼロ]
[12/05 BlogPetのアクア]
[11/15 BlogPetのゼロ]
[11/04 けいる]
[05/29 みくら]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]